日 付 2013年 1月 6日(日)
行き先・目的  30 筑波山へコーヒー飲みに初チョッツー・
最高-最低温度  7- -6℃ 
 出 発  10:00 
 到 着  16:30 
所用時間  6.5 
 距 離   125 Km 

筑波山へコーヒーを飲みに初チョッツーへ行ってきました。

30 筑波山 コーヒー飲みに初チョッツー


NEWTRACK001

プロフィールマップ

写真レポート


000 霞ヶ浦

2013/01/06 10:05:01

000 霞ヶ浦

今日は 天気が良いので jazzの洗車とブレーキ調整をし霞ヶ浦まで釣れ具合を見に行きました
漁港は凍っていましたが ワカサギ釣りはやっていました



001 霞ヶ浦

2013/01/06 10:05:18

001 霞ヶ浦

漁港内は凍っています



002 展望台

2013/01/06 10:36:54

002 展望台

近くの展望台の有る公園へ行きました



003 展望台ベンチ

2013/01/06 10:42:16

003 展望台ベンチ

展望台のベンチ 誰もいないので コーヒータイムです



004 展望台ベンチ

2013/01/06 10:46:28

004 展望台ベンチ

早速お湯を沸かします



005 展望台ベンチ

2013/01/06 10:47:19

005 展望台ベンチ

霞ヶ浦と筑波山に カンパイ!
この後 土浦の南海部品へブレーキパットを見に行きましたが
欲しい物が売り切れだったので 買えませんでした そして!



006 はなまさステーキ

2013/01/06 12:05:21

006 はなまさステーキ

せっかく土浦まで来たので 何時もの  ハナマサステーキハウスさんで
ガーリックステーキセット 800円を 美味しく頂きました
 このまま帰るのも早いので 目の前は 筑波山 行くしか有りません



007 不動峠

2013/01/06 12:51:44

007 不動峠

せっかくなので 筑波山にと 何時もの不動峠を通り きのこ山へ行きます



008 湧き水

2013/01/06 13:25:48

008 湧き水

途中で湯袋峠付近の湧き水を入れて ? 凍っています!
コーヒータイムの準備です



009 湯袋峠 

2013/01/06 13:30:21

009 湯袋峠 

湯袋峠 何時もの林道入り口付近の温度計2℃ですが 下を見ると 凍結しています



010 湯袋峠から林道

2013/01/06 13:33:28

010 湯袋峠から林道

林道へ入ると すぐに凍結していました



011 湯袋峠から林道

2013/01/06 13:34:29

011 湯袋峠から林道

コーナーを曲がると 全面凍結です
ゆっくりと そーっと通過します



012 ハンググライダー

2013/01/06 13:49:50

012 ハンググライダー

 やっと無事に高台の ハンググライダー出発地点まで上がってきました
景色が最高です



013 ハンググライダー

2013/01/06 13:50:46

013 ハンググライダー

寒くても 飛ぶんですね!



014 きのこ山

2013/01/06 14:06:16

014 きのこ山

きのこ山まで戻り お気に入りの コーヒータイムポイントです

今日は誰もいませんね!



015 きのこ山

2013/01/06 14:10:06

015 きのこ山

セット完了 お湯が沸くまで 綺麗な景色を眺めています



016 きのこ山

2013/01/06 14:10:21

016 きのこ山

ここも ハンググライダーの出発地点ですが誰も居ません 広い場所に 私一人です



017 きのこ山

2013/01/06 14:11:57

017 きのこ山

景色を撮っている間に コーヒーの出来上がり!



018 きのこ山で乾杯

2013/01/06 14:13:08

018 きのこ山で乾杯

今日二回目の 最高の景色に 乾杯!



019 きのこ山

2013/01/06 14:17:29

019 きのこ山

 きのこ山から見た 筑波山
よく見ると右側に 富士山が白く見えています 写真ではわかりません 残念!



020 きのこ山

2013/01/06 14:19:10

020 きのこ山

遠くに 雪をかぶっている山々が綺麗に見えます



021 筑波山つつじヶ丘

2013/01/06 14:57:29

021 筑波山つつじヶ丘

筑波山のつつじヶ丘へ行ってみましたが バイクが 一台もいません
初めてです 私一人ポッチ! (車は一杯いましたよ) 
つつじヶ丘駐車場 10分以内に出て 無料です



022 筑波山ループ橋

2013/01/06 15:05:12

022 筑波山ループ橋

ループ橋の富士見橋 正面に富士山が見えています
ちょっと雲が邪魔していましたが 目で見ると はっきり見えました

あ! バイク発見!

このまま筑波山神社へ行きましたが渋滞なので入りませんでした



023 筑波山参道

2013/01/06 15:17:29

023 筑波山参道

この急な坂道は 神社からの参道で  ふれあいの道です



024 筑波山参道

2013/01/06 15:17:39

024 筑波山参道

この坂道を 一速でエンジンブレーキ  ぎんぎんで降ります



025 筑波山参道

2013/01/06 15:19:39

025 筑波山参道

最後に 鳥居がありました



026 平沢官衙遺跡

2013/01/06 15:26:46

026 平沢官衙遺跡

大池の隣にある 遺跡で最後の休憩し
無事に4時30分ごろ 帰宅出来ました 気持ちの良い 初チョッツーでした



inserted by FC2 system