日 付 2012年11月 3日(土)4日(日)
行き先・目的  28 榛名湖から赤城山 初キャンプツーリング・
最高-最低温度  15-0℃以下 
 出 発   8:00 
 到 着  16:30 
所用時間  2日間 
 距 離   485 Km 

初ソロキャンプツーリングへ行ってきました。

28 榛名湖から赤城山キャンプ場 日光経由帰宅


NEWTRACK001

プロフィールマップ

写真レポート


000 スタート

2012/11/03 08:42:25

000 スタート

出発してすぐに 時計&温度計&電圧計が消えていたのでチェックしていたら スピード&タコメーターのネジが緩んでしまい工具を出して締め直し そして時計はリセットで直りましたが 出発してすぐこれでは まだガソリンも入れていません 



001 ガソリン満タン

2012/11/03 08:42:41

001 ガソリン満タン

ガソリンを満タンにして リアBOXの取り付けチェックをし 結局9時頃スタートしました



002 コンビニ休憩

2012/11/03 12:07:48

002 コンビニ休憩

途中 お昼なのでコンビニでパンとコーヒーを買って立ち食いです



003 榛名湖

2012/11/03 14:22:01

003 榛名湖

榛名湖に到着です 天気も良く 町中は15℃ぐらいで ここでは8.9℃ぐらいです 結構寒いです



004 榛名湖

2012/11/03 14:22:10

004 榛名湖

綺麗な景色です



005 榛名湖

2012/11/03 14:29:17

005 榛名湖

少しは 紅葉が見られました



006 上尾三山パノラマ街道

2012/11/03 15:07:51

006 上尾三山パノラマ街道

榛名湖から上尾三山パノラマ街道で赤城山に向かう途中 景色の良い所です



007 上尾三山パノラマ街道

2012/11/03 15:08:09

007 上尾三山パノラマ街道



008 上尾三山パノラマ街道

2012/11/03 15:08:19

008 上尾三山パノラマ街道



009 大胡ぐりーんふらわー牧場

2012/11/03 16:05:48

009 大胡ぐりーんふらわー牧場

赤城山のふもとに有る 大胡ぐりーんふらわー牧場 もつ煮とたこ焼きを買い たこ焼きは出来立て熱々で頂きました 



010 大胡ぐりーんふらわー牧場

2012/11/03 16:17:44

010 大胡ぐりーんふらわー牧場

たこ焼きを食べていると話かけて下さった方と少しお話をし 写真を撮らせていただきました Amebaブログをやっている バイクDays★みっちゃん さんです 逆にバイクの写真を撮って頂きブログに載せて頂きました
赤城山はみぞれが降っていたと情報を頂きました 早く行かないと日が暮れるので急いで出発しました



011 県営赤城山キャンプ場

2012/11/03 18:14:38

011 県営赤城山キャンプ場

赤城山を登り始めると電光温度計が0℃です寒いはずです みぞれも降ってきました風も出てきましたが暗くなるギリギリで県営赤城山キャンプ場に到着しました 早速テントを張ろうとしましたが手がかじかんで風はびゅーびゅー吹いて手こずっていると隣のテントの方が出てきてくださり手伝って頂きました ありがとう御座いました やっと落ち着き 真っ暗の中 まずは お湯を沸かしコーヒーです 



012 県営赤城山キャンプ場

2012/11/03 18:21:24

012 県営赤城山キャンプ場

先ほど買ったもつ煮です 冷たいです 作り方を読んで後にします 先ほど手伝って頂いた方はテントの中で一人のようです 反対側のテントを見ると 外で火を焚いて居るご夫婦さん?がいらっしゃいましたので近くに温泉が無いかと訪ねると 解りませんと言うことでしたが寒いから火で暖まってと言うことで遠慮なく お話をしていると お鍋の余りが有るのでと一杯いただき さらに今日は0℃以下で これからどんどん寒くなるよと お湯を沸かしペットボトルで湯たんぽまで作っていただきましたありがとう御座いました 夫婦さん?



013 県営赤城山キャンプ場

2012/11/03 19:49:41

013 県営赤城山キャンプ場

外では風とあられで火が消えるので テントの中でもつ煮を暖めやっとのビールです お腹も一杯になり9時頃 寝ようとしましたが寒くて眠れません ペットボトル湯たんぽがぬるくなって来たので沸かし直しました そして安物の寝袋へ・・・  あられの音がプツプツと 更に台風なみの風が吹いて来て テントが飛ばされないかと気になり 全然眠れません 気温は更に冷えてきて 体はガタガタ止まりません 夜中の2時頃 あられは止んで風だけになり 外に出てペグのチェックをし また お湯を沸かし 湯たんぽ復活させ 寝袋へ



014 県営赤城山キャンプ場

2012/11/03 19:51:05

014 県営赤城山キャンプ場

ツーリングテントの中です



015 県営赤城山キャンプ場

2012/11/04 06:07:21

015 県営赤城山キャンプ場

眠れぬまま朝6時になりました
とりあえず モーニングコーヒーを飲みます!



016 県営赤城山キャンプ場

2012/11/04 06:18:16

016 県営赤城山キャンプ場

ここにテントを張りました 外に出てみると晴れてましたが 地面には霜柱が草の上には 昨日のあられが積もっていました  寒いはずです 昨日のご夫婦さん?も言ってましたが寝袋は良い物にした方がと



017 県営赤城山キャンプ場

2012/11/04 06:19:00

017 県営赤城山キャンプ場

後ろを見ると 道路の向こう側にバイクを止めています



018 県営赤城山キャンプ場

2012/11/04 06:19:21

018 県営赤城山キャンプ場

その横に炊事場と 赤い車の前がトイレです 昨日着いたときよりテントが減っています 夜中のあられと強風に耐えきれず車の中へ避難した人と 帰ってしまった人がいます バイクなので避難出来ません 湯たんぽが無かったら凍死してたかも?



019 県営赤城山キャンプ場

2012/11/04 06:27:33

019 県営赤城山キャンプ場

昨日コンビニでビールと一緒に買った 朝食です 体も温まり 外へ出ます



020 県営赤城山キャンプ場

2012/11/04 06:27:42

020 県営赤城山キャンプ場

こんな感じでお湯を沸かしていました



021 県営赤城山キャンプ場

2012/11/04 07:11:24

021 県営赤城山キャンプ場

やっと日が当たり出しました 太陽は暖かい!のんびりした所で テント撤収です 撤収は一人で出来ます 朝8時 お隣さんが丁度起きてきたのでお礼を言って出発です このまま帰るのも と思い日光経由で帰ります!



022 上毛三山パノラマ街道

2012/11/04 08:28:45

022 上毛三山パノラマ街道

赤城山から上毛三山パノラマ街道(冬期閉鎖)の門が開いていましたので薗原ダムにより国道120号で日光へ向かいます 途中の綺麗な川です



023 上毛三山パノラマ街道

2012/11/04 08:29:02

023 上毛三山パノラマ街道



024 薗原ダム

2012/11/04 08:33:39

024 薗原ダム

薗原ダムに到着です



025 薗原ダム

2012/11/04 08:34:42

025 薗原ダム

ダムの水は一杯です



026 薗原湖

2012/11/04 08:39:30

026 薗原湖

薗原湖の赤い吊り橋です



027 丸沼高原スキー場

2012/11/04 09:18:44

027 丸沼高原スキー場

丸沼高原スキー場 ゲレンデに雪が積もっています



028 丸沼高原スキー場

2012/11/04 09:19:46

028 丸沼高原スキー場

駐車場で紅葉発見!



029 大尻沼辺り

2012/11/04 09:25:25

029 大尻沼辺り

大尻沼辺りから昨日の雪が残っています ヤバイです



030 大尻沼

2012/11/04 09:28:00

030 大尻沼

大尻沼



031 丸沼ダム

2012/11/04 09:37:45

031 丸沼ダム

丸沼ダムからは もっとヤバイです



032 菅沼

2012/11/04 09:43:52

032 菅沼

とうとう 菅沼で こんななっちゃいました!ゆっくり走りましたが とうとうエンジンが止まってしまいました 菅沼キャンプ場まで戻り向かいの茶屋で休憩しつつ他のライダーさんから この先の情報を聞き パワーフィルターを乾かしながら 考え中



033 茶屋

2012/11/04 10:50:55

033 茶屋

昨日食べたカップ麺のカラが有ったので 濡れ無い用に こんな物を作りくっつけエンジン始動 キャブ調整をし直し 出発しましたが こんどはプラグに水がかぶりエンストです 乾くとエンジンがかかります しょうがないので歩行者よりゆっくりと走り 金精峠のトンネルまで来ました ここからは下りです 日もあたり雪は溶けていました 勢いよく飛ばしてプラグの水も吹き飛ばし下ってきました 道路も乾いて通常になったのでカップ麺を外しキャブ調整し 時間が無いので日光へ再出発です



034 戦場ヶ原

2012/11/04 10:58:22

034 戦場ヶ原

戦場ヶ原の三本松茶屋からの男体山です



035 中禅寺湖

2012/11/04 11:09:51

035 中禅寺湖

無事中禅寺湖まで来ました



036 日光二荒山神社

2012/11/04 11:10:16

036 日光二荒山神社

日光二荒山神社



037 日光山中善寺前

2012/11/04 11:19:22

037 日光山中善寺前

日光山中善寺前からの男体山



038 日光山中善寺前

2012/11/04 11:19:42

038 日光山中善寺前

日光山中善寺前からの中禅寺湖



039 日光山中善寺前

2012/11/04 11:19:53

039 日光山中善寺前



040 日光山中善寺

2012/11/04 11:20:49

040 日光山中善寺

日光山中善寺



041 華厳の滝前

2012/11/04 11:43:10

041 華厳の滝前

前にも食べた 華厳の滝前の国道に有るそば屋さん ゆば丼セット1000円です これが美味しいんです!あっという間に食べ終わり体も温まりました ごちそうさまでした 



042 華厳の滝

2012/11/04 11:55:10

042 華厳の滝

バイクをそば屋さんに置いたまま 歩いて華厳の滝へ行き パチリ! 直ぐに戻り 渋滞する前にいろは坂を下ります



043 いろは坂

2012/11/04 12:09:21

043 いろは坂

いろは坂 コーナーの途中 綺麗な景色なのでパチリ!



044 いろは坂

2012/11/04 12:09:32

044 いろは坂

他のライダーさんもパチリ! バイクじゃないといろは坂のコーナーでこんな事は出来ません



046 道の駅 にのみや

2012/11/04 14:44:51

046 道の駅 にのみや

最後の休憩写真 道の駅 にのみや です 初ソロキャンプツーリングは大変でしたが 皆さんにいろいろ助けて頂きありがとう御座いました。 辛かったですが 良い思い出が出来ました! もう少し暖かいときにまた行きたいです。 16時30分頃無事帰宅出来ました 全走行距離 485㎞ の二日間でした



inserted by FC2 system